<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オムライス

「森羅万象 つづき」に続いて
本日 2度目のブログ。。。

今日のミル、、、暇だの~♪笑♪

あったか~な十和田です(^^)

ほんわか~なミルです(^^)/
b0207642_13185234.jpg

マフィンも焼き上げて
タカさんモーさんは
まかないごはんの
準備に~♪♪

大好きなオムライスを!
b0207642_1321651.jpg

先日 タクヤくんに
オムライスつくって
マウンテンサラダに
旗たてて~!

そんなんだから
タカさんも旗たてて~♪
b0207642_13234239.jpg

まかないのオムライス、、、

なんか、、、ちょっと、、、

味が濃くなってる。。。

タカさん反省。。。

もしかして
お客様のオムライスも
味濃くなってる時があった?汗。

タカさん反省。。。

そんでもって!

タカさん↓↓↓笑

やっぱりミルのオムライスは
美味しいって手前味噌な
ご意見頂戴しました!笑
b0207642_1327076.jpg

さってさて!

お天気よいし
なにしよっかな~♪

今日は ゆったり~な
雰囲気のミルでっす(#^.^#)

お~っと!忘れてたね~♪

節分なマフィンが金土日と
出ますよ~おったのしみ~♪

ほんでは~♪♪♪

ミルごはんOKだよん(^~^)/
b0207642_13304234.jpg

by cafemilmountain | 2013-01-30 13:15 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(4)

森羅万象 つづき

青い森。

八甲田、十和田の自然を
一番愛する久末さんと一緒に
冬の南八甲田は赤沼を歩く。
b0207642_11545747.jpg

ミルのブログでお馴染みの
ボーダーコリーのセタ!

そしてセタのお母さん!
セタママさん!

セタ&セタママさんのブログ!

「青い森のセタゴン」

http://blog.goo.ne.jp/setagon
ミルの外部リンクからもどうぞ!

こちらでセタママさんが
久末さんと雪深い赤沼の上を
歩き紹介してくれています。

青い森を沢山紹介してくれる
セタとセタママさんのブログ!

みなさんも森の
不思議と秘密を一緒に
大切にそ~っと解いて
いきませんか!

ね!セタ!!
b0207642_1253885.jpg

by cafemilmountain | 2013-01-30 11:37 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(0)

森羅万象

ミル週初めな火曜日!

今日もタカさんはバッタバタ!
b0207642_181576.jpg

先週はカレーにミルモコに
マフィンな週でしたね~♪
b0207642_18435941.jpg

と~っても感謝!
皆様ありがとうございます!
b0207642_1835291.jpg

バッタバタなタカさんは
ドッタバタと午後3時に
ミルに戻るなり、、、

「山に行く!」

「久末さんに会いに行く!」

まったホント!
いっきなりなこの人は!

であります(>_<)
b0207642_186869.jpg

森羅万象 フォトエッセー
八甲田 十和田に生きる

写真 文 久末 正明

タカさん幼少の頃より
お世話になっている方!

この方の笑顔が
生き方を変えてくれた!

って タカさんは言います。

、、、、、、。

日曜日に
セタ&セタママさんが来店(^^)/

モーさんセタにイジメでっす(-_-)
b0207642_18101141.jpg

何がイジメかって、、、

モーさんの左手には
リンゴが隠されてます(^^)

そんでもって!

なが~いことセタに「待て!!」

でも、、、セタは、、、

徐々に近づき、、、

こんなにカワイイんで
モーさんあげちゃいましたね(*^^)v
b0207642_1814533.jpg

そんな時、、、

タカさんはセタママさんから!

今日は久末さんのガイドで
雪深い南八甲田を歩いてきたと!

雪に埋もれた赤沼の上を
歩いてきたと聞きました。

話しを聞いたタカさんは
もうダメです。行かなくては!
と、日曜の夜からモンモンモン。

今日は火曜日!

バッタバタと動き時間を
強引につくり向かいました。

タカさん「あとで!」はダメだって!

「あとでと お化けの足はない。」

って 婆ちゃんに育てられてきた。
だから今だ!今行くって!笑
b0207642_18221720.jpg

モノクロな世界に
入ってきました。

お久しぶりな世界です。
b0207642_18241566.jpg

タカさん「ジーッ!」
っと見てます。

いろんな思いも
浮かぶのでしょうかね。
b0207642_18255486.jpg

中に入ってからは
短い時間でしたが
いろんな話しができたようで
笑って出てきましたね~♪
b0207642_18265637.jpg

ミルでは初心な方々で
南八甲田を歩くという事を
久末さんのガイドにより
楽しみまっすよ!

ま~だ日時は未定だけど
みなさ~ん待っててね~♪

セタママさん!!

タカさんが本当に
ありがとうございます!って!

セタ!ありがとう!だってよ~♪
b0207642_18362894.jpg

そんでほんで!

帰ってきたら、、、一緒に
行きたかったモーさんは

「ズルいでっす!」

ってプンプン!(`^´)

タカさんと一緒に~♪
「ごめんなさ~い!」(*^^)v

ほんでは~♪♪♪

ミルごはんOKだよん(^~^)/
b0207642_1842574.jpg

by cafemilmountain | 2013-01-29 18:37 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(2)

マフィン~☆

昨日のミルは朝までに
モリモリとモーさん作った
土日のマフィンに定番3種も
完売しちゃいました~!(^^)!

慌てて、、、
ブルーベリークランブルとは
ちょい違うけど作っちゃいました!
b0207642_1272622.jpg

ココアバナナの変わりは
作れませんでした(>_<)

定番3種に
チョコチップブルーベリーを
作っておきましたので~♪
今日のミルで おったのしみ~♪
b0207642_1210229.jpg

みなさん!

ありがとうございます(*^^)v
b0207642_12121887.jpg

いよいよ来週は節分!

節分なマフィンでるやも、、、

やもやも、、、(^_^)/
b0207642_12132195.jpg

そんでほんで!

昨日は「みちよさん!」

ランチなお時間に
来店下さりました~♪

と~ってもステキな
おじいちゃんをお連れ下さって!

十和田や七戸の古~いお話!

とっ~てもためになって
と~っても楽しいお話を
聞かせてもらえ嬉しかった~♪

ステキな時間を
ありがとうございます!

ぜひぜひまった
聞かせて下さいね~(^O^)/

みちよさん!
いつもありがとうございます!
b0207642_12182195.jpg

さぁ~~~マフィンも完了!

日曜日だね!
やっぱ寒いけど晴れたし
な~んか気持ちいいから
お外に出て遊んじゃって!

そんでもって!
ミルに来てね~(#^.^#)

ほんでは~♪♪♪

ミルごはんOKだよん(^~^)/
b0207642_12214759.jpg

by cafemilmountain | 2013-01-27 11:35 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(1)

チョコな季節~♪

そんな季節?が来ますね。

2月14日バレンタイン☆

バレンタインに
チョコなマフィンなんて
なっかなかよいと思います(^^)
b0207642_13574997.jpg

こちらはチョコじゃないけど
しっとりしたモチっと食感な
ココアバナナ マフィン(^^)/

今日明日の土日マフィンは
ブルーベリークランブル~♪
ココアバナナ~♪

そんで!いつもの!

プレーン ナッツに
ベーコン&クリームチーズ☆
b0207642_1452459.jpg

そんでほんで!

スイートメルトパンケーキに
キャンドル灯してバースデーに!

な~んて(^^♪
お客様が最近多いですね。

ミルで
バースデーケーキを
頼むより安上がりに
浮いた分でミルごはんに
ミルどりんくで みんなで
ワイワイ(*^_^*)
b0207642_14151352.jpg

そんなん見てたら!

タカさん!「ニヤっ☆」

スイートでメルトなマフィンに
キャンドル灯して食べたいと
言い始めちゃい。(>_<)。

モーさんもやっちゃいまして!

そんでもって、、、。

これがまったいい~♪
ってことで~おったのしみ~♪
b0207642_14212059.jpg

今日は大寒波が
上空にきている青い森!

-10℃覚悟なミル!

な~んか外は
痛い寒さを感じます。。。

な~んて言ってらんないね!
みんなミルで おったのしみ~♪

ってことで!(^^)!

ほんでは~♪♪♪

ミルごはんOKだよん(^~^)/
b0207642_14284747.jpg

by cafemilmountain | 2013-01-26 13:12 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(1)

ブルーベリークランブル

b0207642_12425089.jpg

マフィンを焼き上げ!

袋詰めな時に
ランチなお客様!

焼きあがったばかりの
ブルーベリークランブルを
お買上げ頂いたり(#^.^#)
b0207642_12452528.jpg

定番なプレーン ナッツに
ベーコン&クリームチーズも!
b0207642_12462449.jpg

最近は寒さもあるのかな、、、

なんか流行ってる話しも、、、

カレーが出ますね(^_^)/
b0207642_1248220.jpg

ちょっと考え中な。。。

カレーDAY!なんてのも
近々やっちゃおうと(^O^)

人気なミルモコにカレー!
ミルのオムライスにカレー!

ハンバーグカレー!
どうでしょうか~(*^^)v

あ!急激に出てるのは!
↓↓↓こちら↓↓↓(^^)/



ジンジャーミルクのセット!
b0207642_12523468.jpg

タカさん!モーさん!
カレーDAY!どうでしょう?

え??OKですか!
おったのしみ~ですね(^^♪
b0207642_12574681.jpg

今日の十和田は晴れて
雪がかなり解けてます。

んでも!明日!?
まった大雪かもよ~泣

そんなん気にせず!
ミルで楽しもうね~(*^。^*)

そんでもって!
スタッフ募集でっす!

ほんでは~♪♪♪

ミルごはんOKだよん(^~^)/
b0207642_1304376.jpg

by cafemilmountain | 2013-01-25 12:38 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(0)

暇なのかな。

今日のミルは
ちょっと暇なのかな?

タカさんは相変わらず
午後1時にお出かけで
夕方まで缶詰されてた
みたいで(>_<)笑
b0207642_17522470.jpg

モーさんは
新たな何かを
作ってるようですね~♪

なんでしょね~節分近いし
バレンタインも近いし(^^)/

そういえばブーツ!
カッコつけないで長靴!

長靴と、、、言えば!

アングラーズハウス~♪
b0207642_17551587.jpg

ラインナップニーブーツが
残り5足です。

オリーブはラスト1足!

冬だけじゃない。
1年通して使います。
使いまわしても丈夫!

気になってた方はお早目に!
b0207642_17573914.jpg

な~んかミルに
いろんな話題が
聞こえてきますが、、、

タカさん聞き耳もたず
聞いてるふりばかり、、、笑

みんな暇なのかな~って
ポソっと言ってます。。。笑
b0207642_183751.jpg

かと思えば、、、

いきなり「うわっ!」って

なんでしょうか!?
b0207642_1810345.jpg

「もう明日から金土日じゃん!」

はい。
b0207642_18124444.jpg

「週末でしょ!はやっ!」

だそうです。
それだけだそうです。。
b0207642_1814784.jpg

さってさて!笑

そんなタカさんは
ほっといて大好きな
ジンジャーミルクを飲み~♪

大好きな春のミルを
眺めましょうね~☆(^^)☆

ほんでは~♪♪♪

ミルごはんOKだよん(^~^)/
b0207642_1818493.jpg

by cafemilmountain | 2013-01-24 17:38 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(0)

晴れ!

マフィンの予約に
コメントも頂いたりと
ありがとうございますm(_ _)m

マフィン屋さんのような
ミルですけど、、、笑

カフェミルマウンテン
たっくさ~んのミルごはんに
ミルどりんく御座いますよ(^_^)/
b0207642_2015944.jpg

マフィンの予約は
出来れば前日の夕方前!
希望は2日前が助かります。

今日はマフィンが
3組様の予約でモーさん
朝からバッタバタ~♪♪♪
b0207642_2065522.jpg

タカさんはまったまた
掃除のあと外でお仕事!

夜まで缶詰状態だったようで
ヘロヘロのヘトヘトでお帰り!
b0207642_2081149.jpg

昼から夜まで
お天気良かったの
わかりませんだって、、、笑
b0207642_2093924.jpg

今日もミルに
ご来店の皆様に感謝!

マフィン予約の皆様に感謝!
そんなこんなミル(#^.^#)

そんなんで!

スタッフ募集しとりますよ!
ヨロシク~(*^^)v

ほんでは~♪♪♪

ミルごはんOKだよん(^~^)/
b0207642_2013320.jpg

by cafemilmountain | 2013-01-23 20:11 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(0)

まった大雪*(@_@;)*

今日はタカさんミルの
掃除を終えたら速攻の
お出かけ~!

地元は八戸市に
お届け物にお仕事で!

帰ってくるなり、、、

「八戸もスッゲェ雪!」

はい。十和田は。。。

「もっとスッゲェ雪!」

だってさ!笑。
b0207642_18272050.jpg

十和田市も平年より
早くも降雪が倍の量!

一年で一番寒く
一番雪が降る2月は
どうなるんでしょうか、、、

恐いですね(>_<)泣。
b0207642_18301020.jpg

つららも伸び放題。笑
b0207642_18322357.jpg

今日はミル2階で
ゆったり~な時間を~♪
b0207642_1832352.jpg

階段の梁から。。。
b0207642_1833519.jpg

ミルって遊び場が
たっくさんある(^^)/
b0207642_18343741.jpg

ちょっと
ストーブの上にも、、、

怒られるかな(#^.^#)
b0207642_1836928.jpg

外を見れば雪ゆきユキ。。。

ミルは
みんなが思ってるより
あったか~ですよ(^^)

雪が たっくさ~んな時は
ミルは あったか~なんです。
b0207642_1839495.jpg

さ!タカさんも帰ってきて!
なにして遊ぼかな(*^^)v

モーさんは何やら仕込み~♪
b0207642_1942632.jpg

お正月明けましたら
マフィン予約も復活し
バッタバタなモーさん!

バッタバタのドッタバタって
言えるのは皆様のおかげ!

週末に向けての仕込みも!
ホント感謝です!!

ありがとうございますm(_ _)m
b0207642_195398.jpg

あ!2月から
スタッフを募集!
必要なんです(^_^)☆

ほんでは~♪♪♪

ミルごはんOKだよん(^~^)/
b0207642_18431628.jpg

by cafemilmountain | 2013-01-22 18:18 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(2)

☆SUNDAY☆

今日みんな何してる?

太陽でてたけど、、、

まった雪が舞い始めた。

そんな十和田のミル。。。
b0207642_1237292.jpg

今日も ゆったり~なミル。

って、、、

訳にはいっかないようで!笑
b0207642_12395689.jpg

さっすが!サンデー!

タカさん、、、モーさん、、、
早速ドッタバッタ~笑

よいことですね(#^.^#)
b0207642_12415151.jpg

ミル~ありがたいね。

お客様みなさんに感謝!
b0207642_12423531.jpg

さ!さ!さ!

はじめましょうね!!

ほんでは~♪♪♪

ミルごはんOKだよん(^~^)/
b0207642_12434128.jpg

by cafemilmountain | 2013-01-20 11:55 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(5)