<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます!

今はちょっと
ブログできませんが、、、。

昨日のブログ!

「☆8月28日☆」へコメントを
たっくさんたくさん頂いてます。

本当に涙が溢れ出てます。。。

メールも頂いております。

感謝を先に こちらからで
申し訳御座いませんが!

本当に感謝しております。

ありがとうございます!

カフェミルマウンテン 河村隆幸
b0207642_1332876.jpg

by cafemilmountain | 2012-08-29 12:55 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(7)

☆8月28日☆

今日はミルのバースデー♪
b0207642_18225282.jpg

ミルは2年前の
今日オープンしました。

たくさんの方々から
祝ってもらえ2年前に特別な
思いからのオープンでした。

オープン当初まだ
もとこさんはいません。。。

1人モクモクと準備し
たくさんの人から手伝って
もらいました。

思い出します。涙。

感謝!

ありがとうございます!

そんな今日の
開店時間に合わせて
届きましたm(T_T)m
b0207642_1829053.jpg

ばっかやろ~です(>_<)

マジで涙です。。。

今日(た)は
スッカリ忘れてました!

カッコつけやがって~!

ゆうきくんから2周年♪♪♪

ゆうきの心を確かに
受け取りました!!!

ありがとう!本当に!
ありがとうございます。
b0207642_1833767.jpg

皆さんに
お伝えしてましたが
カフェミルマウンテン2周年は
9月8日(土)9日(日)に行います。
2日間は十和田市の秋祭りです。

そしてミルの建物はちょうど
100年前に出来た古民家です。
古民家100周年も合わせて
お祝いしたいと思います。

100年前の夜は?

ランプの灯りで過ごしていた
100年前に戻り夕方から
カフェミルマウンテンを
ランプで灯します。

この日の夜と翌日だけは
アルコールも販売致します。

そして2周年に100周年な
ランプの夜だけのサービスを!

浴衣で参加下さった方には
特別なサービスも御座います。

クジに景品など盛りだくさん
おったのしみ~な夜に!

営業時間も夜遅くまで
延長も致します。

そんでもって~!!!

9日(日)はミルの前を山車が
通りますのでミルの前にお席も
準備し皆さんに2周年なお祭り
サービスも用意しております。

2階からお祭りを見るのも最高!

そんな
2周年100周年な2日間は
皆さんとミルでたっくさ~ん
盛上りたいのでぜひぜっひ
来店下さい!!!

ホント楽しみましょう(^_^)/

2周年100周年のサービス他
詳細は改めて1週間前には
告知します。

ミルの前のお席に2階の
お席の予約も受けますよ~♪

なんか!もう告知を
しちゃってるけど~笑

9月8日(土)pm5:30~ラスト?
☆2周年100周年ランプの灯夜☆

9月9日(日)時間は山車が
午後ミルを通りますので早くに
通行止めになりますので
pm13:00くらいには来店を!
☆2周年100周年
  ミルで山車ウォッチング☆

もっともっと詳しくは
近々告知しま~す♪♪♪
b0207642_1992751.jpg

とってもとっても
長くなっちゃったけど
お伝えしたかったので!

ほんでブログも
遅くなっちゃったけど!

今日も残り楽しんじゃおうね(^ ^)

ほんでは~♪♪♪

ミルごはんOKだよん(^~^)/
b0207642_1914502.jpg

by cafemilmountain | 2012-08-28 18:15 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(35)

セタ~はしゃいでま~す(^ ^)

今日は二度目のブログ!

キッチン下準備に
あれやこれやとバタバタを
明日に持ち越さないため
夜8時ミル集合でした~!

そんな夜9時、、、先程ですね。

「コンコン。ガリガリ。」

ん???
来たのかな?

「コンコン。」

間違いない。
b0207642_23385428.jpg

セタ~来たのか~(^_^)/

セタママさん!
あんまりカワイイ写なので
2枚お借りしました。
お許しを!!!

よく無事で帰ってきたね。
セタママさんは大変でした。

でも本当にホッとします。

今日もミルドアをノックして
呼んでくれるセタがいます♪

今日もゴロンゴロンで
はしゃいでます(^◇^)

もうセタママさんに
心配かけないんだよ!

なにがあったのか
皆さん知りたいでしょ~♪

詳細はミルのリンク先
青い森のセタゴンから!

こちらからも↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/setagon?fm=rss

そんで!
青い森のセタゴン見たら
最後にポチッと押してね。笑

ほんで!ミルズキャンプ!
明日には告知します。

そんでほんで↓↓↓

セタおかえりなさい(^O^)/
b0207642_23483865.jpg

by cafemilmountain | 2012-08-27 23:15 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(4)

ベリーベリーバースデー☆

今日はミル定休日!
お休みで~す。

昨日は十和田で
巨木ツアーが!

ミルのお客さん達も参加し
楽しまれたようですね♪
b0207642_854537.jpg

ほんで昨日は~♪

お客様用、、、

ではないのですが
ブルーベリーに美味しい水の
微炭酸を使ってサワードリンク♪
タルトをつくりました♪(^ ^)♪
b0207642_94233.jpg

なぜか、、、

と、言いますと、、、。

先日お世話になってます
アサちゃんミッちゃんから
もとさんサプライズバースデー
を、頼まれてました(^ ^)/

これまた
お世話になってます
ノリちゃんへのバースデー♪

そんなんで!
このかたも必死です!
b0207642_9102445.jpg

この人、、、

最初に謝りましょう!

連日のお疲れモードで
テンション上がったのが
皆さんお帰りの辺りから!

「申し訳ないm(_ _)m」

と、
反省しておりましたので
お許しくださいませ!

ほんでもって!

ジャジャジャ~ン↓(^O^)↓
b0207642_9144258.jpg

ブルーベリータルト~♪♪

そんでアサちゃんと
もとさん何やら打ち合わせ!

そんな時にこの人は
頭が回ってません。。。

外のカラスをボーっと!
見てる。。。(;O;)

ん???
頭がグルグルグル
回ってるのかな(>_<)
b0207642_9284991.jpg

色気づいて
ピンクなんか着てる
場合じゃ御座いません。

ほんでもって!

ミル2階にいた皆様の↓↓で

「ガッチャ~ン!」

「ドッカ~ン!」

ん???

「ヤッベ~!!」

「マッジ!ヤベ~!」

もとさん一人芝居。。。

脚立を何回も倒しては
叫んでおります。。。笑

ほんだら!!!

本日の主役!
ビックリしながら
下りてきましたよ~♪

またまた↑ピンクなこの人↑
ボーっとしてるもんだから
ロウソクの火をつけれず
慌てるは火傷するは、、、

皆さんの前に行くなり
ロウソクの火は消えるは、、、

ほんでも!!!
b0207642_9373076.jpg

YeeeeeS!!!

Happy Birthday!!!

「ノリちゃん!おめでとう!」
b0207642_9394989.jpg

生まれた日を
祝ってもらえるって
とっても幸せですね。

そして自分達も一緒に
祝ってあげれるって
とっても幸せです。

最高の笑顔を見させて
もらえるって感謝です!
b0207642_9432496.jpg

3人娘さ~ん!

あ!もとさん忘れてた!

4人娘さ~ん!

早くミルで!
幸せになってね~♪♪♪♪

笑。
b0207642_9463897.jpg

おったのしみ~な
夜をありがとうございます!

さって!
今日も あっつぅ~けど
皆さんも体調に気をつけて!
お仕事がんばろうね!

ほんでは~♪♪♪

ミルごはん明日OKだよん(^~^)/
b0207642_9503848.jpg

by cafemilmountain | 2012-08-27 08:15 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(7)

あっつぅ~から!

暑いから!

暑いとこ
嫌いじゃないから!

暑いとこで
ミルのカレーが
食べたいんです♪♪
b0207642_1212201.jpg

そんなお客さんが
増えてますね~(^ ^)

んでもなんか申し訳なく
なってしまいます。。。

ほんでもミルのカレーって
あっつぅ~とこで食べるのが
いっちばんで御座います(^ ^)
b0207642_12151855.jpg

ほんでもって!
ミルのオムライス!

あっつぅ~とこで!!!
うんめ~って食べるのが
いっちばんで御座います(^ ^)
b0207642_1217357.jpg

カフェミルマウンテン☆

エアコンなんて
御座いません。笑

その代わりに
築100年の古民家ならではの
心地よい自然な風の流れと
扇風機とミルの笑顔で
お許し下さいませ(^_^)/
b0207642_12232064.jpg

いちごジュースで
ゆったりまったり
暑さ忘れましょ~♪

話しは変わって!

ミルの玄関周り、、、。

いろんな花が勝手に伸び
咲いてくれます(^_-)☆
b0207642_12273746.jpg

今ごろに朝顔まで!

まだなんか
顏だしそうです(^_^)/
b0207642_1413365.jpg

今日は昨日に引き続き
日曜なんで土日メニュー
やってますよん♪♪

気になる方は昨日の
ブログをどうぞ!
b0207642_12312181.jpg

そんでほんで!

今日は朝5時出発で
地元は八戸舘鼻埠頭の
日本一な朝市に行く!

予定でしたが
昨日に引き続いて
朝からバッタバタ!(>_<)!

二年ぶりの朝市に、、、

二年ぶりの朝市珈琲さんに
まったまた行けずで。。。涙

来週こそは!(^O^)!

そんでは今日も
蒸し暑いけど笑って
ミルスタートで~す!!

ほんでは~♪♪♪

ミルごはんOKだよん(^~^)/
b0207642_12392112.jpg

by cafemilmountain | 2012-08-26 11:51 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(0)

マウンテンサラダそうめん

今日も朝から!

「あっつぅ~!」

ほんでも汗かきかき
ミル準備だよ~♪♪
b0207642_8581610.jpg

こちら↑(^ ^)↑
マウンテンサラダ~♪

そんなサラダを
そうめんに合うよう
味を一工夫に一手間。
b0207642_921657.jpg

サッぱ~スッぱ~な☆♪

「うんめぇ~♪」な☆♪

サラダ麺ができました。
まかないだったけど!

うんめぇ~ってことで!

ミルの残暑メニューに!
b0207642_983235.jpg

この暑い毎日に
サッパリすっぱい
元気モリモリ体に良い!

最高で~す(^_^)/

マウンテンサラダそうめん ¥550-
ヨロシクで~す↓(^ ^)↓
b0207642_9111844.jpg

そんでほんで!

昨日はお客さんが
ブルーベリー採りに
行くってことで!(^ ^)!

ミルのも!
お願いします(^_-)☆

夕方前には
たっくさ~んの
ベリーベリーブルーベリー☆
b0207642_920217.jpg

速攻コイツを↑(^ ^)↑

微炭酸でノド越し爽やか
ブルーベリーの甘さで
きんもちいい~♪♪

そんなんで!
今日明日の土日でるやも?

ベリベリブルベリ
ちょいサワー(#^.^#)

ほんで土日メニューの
とろとろプリンも御座います。
b0207642_9283421.jpg

さって!

8月最後の土日!
みんなどこ行くのかな♪

今日もホント蒸し暑いけど
楽しい土日にしようね♪

ほんでは~♪♪♪

ミルごはんOKだよん(^~^)/
b0207642_9465929.jpg

by cafemilmountain | 2012-08-25 08:25 | カフェメニュー | Comments(6)

ニュージーランド☆蜜蝋

もう夕方、、、。

いっきなりの雷雨。。。

暑さに涼しさを~♪
気持ちいいね~(^_^)/

今週も来週も30℃な
暑さが続くらしいけど
夏が簡単に終わらなくて
良いような、、、。

んでも夏が苦手なので
なんとも悩んじゃう。。。
b0207642_18285983.jpg

あっつぅ~し
アイスハーブティーも
たっくさ~んでるんで!

アップルミントたっくさん
採ってきました~♪

そんでほんで
話しは変わりまくって!

まゆみちゃん彼と秋田に
旅行だったようで!(^ ^)!

おみや頂いちゃいました♪
(キャンプごめんねm(_ _)m)
b0207642_18362276.jpg

ほんで。。。

ハチミツなんだけど、、、

巣みたいになってて。。。

蜜蝋?ロウソク?(-_-)

蜜蝋を食べれるって
初めて知った。。。

お恥ずかしい(た)。

ほんでもって
巣みたいじゃなく巣のようで
(た)お初だらけ興味深々♪

Comb Honey
(コムハネー)
New Zealand

ん?秋田旅行?
ニュージーランドな
おみや~♪♪

(た)はニュージーランド
大好きなんですよ!笑

まゆみちゃん ありがとうね~♪

おったのしみ~(#^.^#)
b0207642_18474787.jpg

まった遅すぎだけど!
夕方なんだけど!

ほんでは~♪♪♪

ミル晩ごはんOKだよん(^~^)/
b0207642_18583262.jpg

by cafemilmountain | 2012-08-24 17:37 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(2)

光れ星!

いま青森県はひとつに
なってるのでは!

青森県八戸市の
光星学院が3季連続で決勝!
そして春夏連続で相手は
大阪桐蔭と戦っています。

東北へ初の大優勝旗を!

いまミルでTVを見れずに
ブログから応援です!!!
b0207642_1263013.jpg

そんで!昨日のミル空!

不思議な空。。。

そんな空が、、、。
b0207642_128674.jpg
b0207642_129253.jpg

幻想的(^_-)☆

光星の勝利を祝ってる。

被災地の星に!

祈りましょう!
b0207642_1212370.jpg

今日も あっつぅ~けど!

つめた~いドリンクや
b0207642_12184237.jpg

つめた~いカフェゼリー

ほんで~♪

つめた~い そうめん?
(*^_^*)
マウンテンサラダそうめん?
ミルの新しい?お仲間。。。

ミルで、、、ご試食を~♪
b0207642_1217294.jpg

さってさて!

光星どうなってるかな?

昨日もコメントを
ありがとうございます!

ほんでは~♪♪♪

ミルごはんOKだよん(^~^)/
b0207642_1220019.jpg

by cafemilmountain | 2012-08-23 11:57 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(3)

ターシャの森

今日も!昨日より!

「あっつぅ~し!!!」

どうしましょ。。。

そんな暑い暑い
昨日はターシャの森へ(^ ^)

ん?

バーチャの森かな。笑
b0207642_9124699.jpg

うちのバアチャンの森!

ハーブにブルーベリーに
木苺にズッキーニ、、、。

たっくさん採れる畑♪
ミルの宝箱~♪

バーチャの森(^ ^)
b0207642_9152521.jpg

ミルの草刈に
バーチャンの森を草刈!

来週のお休みは
バーチャンの森で↓↓↓

ランチしましょ~↓↓↓
b0207642_9175694.jpg

なんか愛情いっぱい
幸せいっぱいな畑(^O^)
b0207642_9204196.jpg
b0207642_9211147.jpg
b0207642_9213597.jpg
b0207642_922499.jpg

動けなくなってきてる
バーチャンの代わりに
キレイにしてあげないと。。。

想い出いっぱいだね。

そんで昨日は
ミルをキレイにしてる時
突然ミルお客さん!!

「今日はお盆の代休
 頂いておりお休み、、、」

ん、、、?

東京から「ユウキ!」

お盆は帰らないのかな?
なんて思ってましたから
ビックリです(#^.^#)
b0207642_9432571.jpg

昨日の朝帰ってきての
墓参りの後ミル!

ありがたい。

もう明日帰るそうで、、、。

ミルのお客さんでも
覚えてる方多いのでは!
ミルのライブでは必ず彼に
ギターを頼んでました。

田舎にいる時はミル
お世話になりましたm(_ _)m

陶芸家になって帰ってくる
日を待っております!!!

ゆうき焼(^_^)/
b0207642_9335796.jpg

そんでほんで!

コメント!ありがたく
嬉しく涙が出ます。。。

昨日のコメントにも
皆様へ返答しましたが
キャンプ参加も含め本当に
ありがとうございます。

そんでは!

今日も あっつぅ~けど
ミルのお盆休みも終わって
笑って元気に楽しむよん♪

ほんでは~♪♪♪

ミルごはんOKだよん(^~^)/

(んでも あっつぅ~よね。泣)
b0207642_9453635.jpg

by cafemilmountain | 2012-08-22 08:55 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(6)

あっつぅ~し!

やばいっす!

気温35℃、、、。

ミルの草刈に掃除、、、。
そんで山へ草刈へ、、、。
ターシャの森へ草刈、、、。
(バーチャの森かな?笑)

熱中症になりそう。。。

やばっ!(T_T)
b0207642_1112041.jpg

明日からミル通常営業!

あっつぅ~よ(>_<)

ほんでは~♪♪♪

ミルごはん明日OKだよん(^~^)/
b0207642_11185621.jpg

by cafemilmountain | 2012-08-21 10:58 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(7)