<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年末年始休業

12月29日(水)、
30日(木)31日(金)、
1月1日(土)と休ませて
頂きます。

1月2日(日)より
通常営業致します。

尚、2日(日)は
お正月ですし御雑煮を
サービスさせて頂きます。

新年お待ちしております。

1月6日か7日には
ミルマウンテンで
新年会も御座います。
参加お待ちしております。
詳細はスタッフまで!

皆さん残り僅かとなりましたが
いかがお過ごしでしょうか?
本年はお世話になりました。
来年も宜しく御願い致します。

良い御年を!!!

カフェミルマウンテン
b0207642_1454634.jpg

by cafemilmountain | 2010-12-30 01:45 | 案内 | Comments(0)

お月見会 クリスマス忘年会!

お月見会、皆さん楽しんで
頂けましたでしょうか!

今回、
都合悪く来れなかった方々
またライブも行いますので
次回には是非お越し頂ければ
と思っております。

かなり盛り上がっておりましたね!
お月見会お初の人やお一人で
来られた方も多かったですね。
でも今回はなんかとっても
ラフな雰囲気でいい感じでした。

参加数も、
お月見会では一番入ったようで!
28人調度良い感じでしたが
自分達も不慣れで皆さんに
ご迷惑おかけしました。

ヨウコとユウキに感謝です。
お二人さん!さすがですね。

まずはこちらの3人さん!
もとこ親友ちゃちゃきと
もとこの悪友の悠太!
楽しそうで!
b0207642_13152160.jpg


お月見会発起人の高松さん!
ついに第三回お月見会でした。
ありがとうね~~

そして御馴染みリリーです。
(ちなみにポルトガルクオーター)

いつもご来店頂きまして
ありがとうございます。
今回、初参加の育子さんと
亜希子さん!
b0207642_1316501.jpg


彼が撮った写ピンボケだらけ
今どきのデジカメで、、、
顔がぶれてる写も多く、、、
もとこが撮ったのも、、、
皆さんごめんなさい。

そして
彼は何故か彼女を
中心に撮りたがる、、、
木村さん、高畑さん、俊くん
いつもありがとうございます!
高畑さん俊くんぶれてて
ごめんなさい。
b0207642_13203931.jpg


好お姉ちゃん!
顔を隠さないで下さい(笑)
お顔を見たい方は前回
お月見会を見て下さいね~
好お姉ちゃんのお友達さんも
初参加ありがとう!
b0207642_13235398.jpg


山貝さん!
いつもいつもありがとう!
新年会も楽しみましょう!
b0207642_14164963.jpg


このトナカイ、、、怪しい。
こちらにも山貝さん!
b0207642_1328244.jpg


しかし仲良い兄弟です。
b0207642_1330016.jpg


ピンボケですが、、、
前々回のお月見会で
大暴れのレイくん参加!
今回も女を見れば、、、
馬乗り鷲掴み!羨ましい。
今回の仕込みは、、、悠太!
b0207642_13305913.jpg


こちらのケーキに
前日出荷しました
クリスマスケーキも
お出ししました。
好評でしたね!
b0207642_1337279.jpg


ヨウコとユウキのLIVE!
素晴らしいです。感動!
翌日にもアカペラの
余韻が残ってました。

2階からでもかなり良かった
そうで今度は2階か特等席の
階段を自分も確保しなくては!笑
b0207642_13534610.jpg

b0207642_13543043.jpg

b0207642_135631.jpg

b0207642_13563515.jpg


ヨウコの歌声に声量と
ユウキのギター最高!
ちなみにユウキ彼女募集中
なのでヨロシクです!
最後のヨウコがアカペラで
アメイジンググレイスを!
ありがとう!

最高のプレゼントを頂きました。

ヨウコがライブ中に
言ってましたが、、、
ミルには何かありますね。
いますね~~と!

あとミルのお客さんは
質が良いと!嬉しいですね!
自分も思います!
それと、
ありますね~いますね~~笑
と、、、自分も思います。

ヨウコ、ユウキありがとうね!
お二人の今後の活動、
イベント情報はこちらの
ブログでも告知致します。

ライブ終了には
サプライズとして女性のみの
ジャンケン勝ち抜けにて
アングラーズハウスの
バックをプレゼントしました。

勝ち残ったのは裕美ちゃん!
あの選んだ黒は限定ですよ~~
来年は良い御年になるのでは!
こちらの写は無くてごめんなさい。
でも彼が何故か彼女を中心に
撮りたがるの彼女は裕美ちゃん
でした~~!こちらでどうぞ!

そして今回も皆さんに
集まって頂けましたこと
感謝しております。

皆さん!ありがとうございました!

他写も後々アップします。
最後は彼女募集のユウキの
顔で締めたいがピンボケしかない、、、
b0207642_1229265.jpg

by cafemilmountain | 2010-12-27 13:33 | イベント | Comments(0)

X'mas!ケーキ!

完成しまして出荷しました~
お疲れっす!

他有名店のケーキと
比べ良い評価を頂けました。
ありがとうございます。

早くも来年の予約(笑)や
他ケーキ等の御注文を頂け
感謝しております。

ありがとうございます。
b0207642_1222425.jpg
b0207642_12233346.jpg
b0207642_12235262.jpg

by cafemilmountain | 2010-12-27 12:27 | カフェメニュー | Comments(0)

クリスマスケーキ

カフェミルマウンテンで
クリスマスケーキを
創ったら!

想像から始まり、、、

話が現実になり、、、

そして
5ヶ所より話が
本格的に入りまして

連日毎晩と戦いまして
何種類も作った中から
ついに一つ決まりました。

当店で焼くのには
限界あり八戸の大きな
本格的なオーブンを使い

今日より明日の
朝までに、、、17個!

カフェのクリスマスケーキ

皆さんの喜ばれる
お顔を考え頑張ります!

カフェミルマウンテン(も)
b0207642_12114638.jpg

by cafemilmountain | 2010-12-23 12:11 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(0)

お月見会 vo.3

ついに第三回お月見会!

12月25日(土) pm7:00~
会費¥3000-(前金にて)

今回は¥500-お高くなりました。
今まで以上に料理もお酒も
ボリュームアップしますし、、、
特製クリスマスケーキに
クリスマスなスイーツに
クリスマスなライブ!

盛沢山にて行います。

ライブは、、、

ゴスペルでならし
ジャズボーカル!
バンドも組んでる
うちのハーブの先生!
そんなそんなヨウコに!
アコースティックギターは
方舟からの付き合いでユウキ!
若いのに力ありますよ。

そんな二人にクリスマスの
夜をお任せしました。

軽いライブでは御座いますが
彼女と彼は素敵な夜をプレゼント
してくれるでしょう!

お二人の詳細は後ほど!

前回の告知通りで
御座いますが、、、

当店ではお客さんに
感謝の意味も込めて
お酒が無いカフェで月1回だけ
お酒と美味しい食にて月を見ながら
楽しみましょうが始まりです。

でも
みなさん月は見ない!笑
(た)は何気に見てます。

お月見会発起人さんと
話が盛り上がりここまで
来ちゃいましたね~~
ありがとう!

早いね~
あと1週間後には
X'mas、、、
お月見会、、、
ホント師走ですね。

全くフライヤーなど
告知宣伝はしておりません。
お客様からのお声を頂き
自分達からお声をかけての
月1の、お月見会です。

今回は
カフェミルマウンテンの
クリスマスに忘年会も
兼ねてのお月見会です。

今までより力入れますよ~笑

今年最後のお月見会です。
(た)も(も)も皆さんと飲んで
楽しんで締めたいと思ってます。

俊くん、
今回のお月見挨拶に
お手伝い宜しくです!
あ、、、お兄さんの
悠太もかな?笑

二回参加の皆さんも
今回から参加の皆さんも
盛り上がって楽しんで、
更に年末楽しんで、
で、、、、、
来年を楽しみましょうね!
b0207642_10431841.jpg
b0207642_1045460.jpg
b0207642_1046323.jpg

by cafemilmountain | 2010-12-18 10:46 | イベント | Comments(0)

ポークフィレのピカタ!

今日のプレートはピカタ!

豚フィレで、とても柔らかく
ソースも自家製作りました。

本日の賄い食に(た)も
またまた頂きましたが
美味い!美味しいです。
ボリュームもあります。

俊くん、、、
なぜこんな日に来ない!笑

大げさでは御座いません。
真面目に美味しいです。
本日ご来店のお客様にも
ピカタ絶品、定番にして!
と、お声頂き感激(も)ちゃん!
でした!!!

デザートのスポンジに
生クリームにこちらも
自家ベリーシロップ!

ピカタは今日の(た)の
賄い食で終了~~笑

明日は何かな?
例のですか???
b0207642_1462753.jpg

b0207642_1473477.jpg

by cafemilmountain | 2010-12-17 01:23 | カフェメニュー | Comments(0)

白菜挽肉の重ねチーズキノコソース!

白菜と挽肉を何段かに重ね
キノコたっぷりのデミグラに
ジャガイモ、ニンジン!
仕上げにチーズで!

アツアツでメチャ美味しい!

(た)はマジでハマりました
美味いですよ~

悠太~~美味いよ!
ご飯おかわり出来るってよ!笑

写より実は
かなりボリュームありますよ

スープも美味しいです
具沢山です

ただ明日もあるのかな??
聞くの忘れてた、、、笑

昨日、今日食べれた人は
この内容納得では!

今日のメニューは無くなり
次第終了ですよ~~

あ!今日、(も)のお友達の
お姉ちゃんいらしてたみたいで!
気付かず、、、話出来ず、、、
ごめんなさいです!

お月見会お待ちしてますね!
お一人でも大丈夫ですよ
一緒に楽しみましょう!

お母さんへのプレゼント
お買い上げも頂いたようで!
ありがとうございます。
b0207642_1185636.jpg
b0207642_1191286.jpg

by cafemilmountain | 2010-12-16 01:19 | カフェメニュー | Comments(0)

X'mas!Angler'sHouse!月兔!

先日、
店内をX'masにしてみました。

夕方より店頭の
キャンドラーに灯を燈してます。

キャンドラーは大小共に
オーダー頂ければ御注文致します。
カタログ御座いますからスタッフまで!
b0207642_12445242.jpg

b0207642_12523132.jpg


月兔の1.2ℓポットも各色入荷!
b0207642_12471026.jpg

b0207642_12473181.jpg


アングラーズハウス
欠品中でしたバック他入荷!
b0207642_1248507.jpg
b0207642_1249194.jpg
b0207642_12494868.jpg


遊びにいらして下さいね!

宜しく御願い致します。

カフェミルマウンテン(た)
b0207642_12511125.jpg

by cafemilmountain | 2010-12-15 12:52 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(2)

カフェミルマウンテンでは、、、

ミルマウンテンコーヒー
だけでは御座いませんが
当店では一杯一杯を丁寧に
淹れておりますので御時間
頂いております。

当店は
お食事とのセットの場合は
お飲み物は後になりますが
それでも御時間頂いております。

自分達がまだまだ未熟な点も
御座いますが一杯一杯を大切に
丁寧に淹れていきたいと思います。

お食事も同じで御座います。
まだまだメニューも少ないですが
御時間頂きたく思います。

お時間なくても
御来店頂いてます
お客様には申し訳なく
思っておりますが御理解頂きたく
勝手ながら御了承御願い致します。

お待ちの時間でも、
ゆっくりと過ごして頂きたく
書籍、雑貨、衣類等も御準備
しております。

オープンし初の師走、
年末を向かえておりますが
寒い中での皆様の御来店を
大変嬉しく感謝しております。

ありがとうございます。

強力なストーブも準備致しました。
やっと暖かいミルマウンテンに
なりました。

残り僅かとなってきておりますが
スタッフと共に楽しい時間を過ごして
頂ける、時を忘れて頂けるカフェを
創りたいと未熟ながら頑張らせて
頂いております。

宜しく御願い致します。

追記
前に告知しましたが
お月見会の詳細を近々
改めて告知したいと思います。
御予約頂いてる皆様ありがとうございます。

カフェミルマウンテン
b0207642_0284529.jpg

by cafemilmountain | 2010-12-14 00:21 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(2)

12月13日(月)休業

12月14日(火)通常営業です。

宜しく御願い致します。
by cafemilmountain | 2010-12-13 04:41 | DAILY LIFE & PHOTO | Comments(0)